NEWS

2020.04.20

ドゥクラッセ 男性向けの新ライン投入、上質素材と機能性を重視

 

 DoCLASSE(ドゥクラッセ)は3月21日、メンズ服で上質素材と機能が調和した新ライン「シンプリシティ」をスタートし、通販チャネルとメンズ取り扱い店舗での販売を開始した。

 同社では、仕事や家事、育児に忙しい男性に向けて、洗濯とアイロンがけにかかる手間と時間を大幅に減らす機能性追求するとともに、大人の男性にふさわしい上質素材だけを厳選し、”イージーケア&ストレスフリー”を体現した新たなメンズコレクションを開発したという。  同コレクションではスマートワードローブを提案。そぎ落としたシンプルデザインは組み合わせ自在で、日々のコーディネートに関する悩みを解消するという。

 商品の特徴は、最新の合繊系生地と上質な天然素材を採用し、ストレッチ性と通気性を備え、いつでも快適な着心地を実現。洗濯機または手洗いできるウォッシャブル仕様で、速乾素材を起用しているため夜に洗濯すれば翌朝には着用できるという。また、シワ防止加工を施したほか、アイロン不要な生地を採用しているため旅行や出張にも最適だという。

 「シンプリシティシャツ」(画像=税別5990円)はカーブ台衿、カーブヨークなど身体のラインに沿った裁断と本格縫製が特徴で、誰にでも似合うデザインのスタンダードと、ウエストまわりがすっきり見えるカスタムフィットの2タイプを用意する。

 また、「イノベーションJKT(ジャケット)」(同1万7900円)はベーシックに見えるがストレッチ性があり、イージーケアの合繊系素材を採用して手入れが簡単。11個のポケットを付け、バッグなしでも外出できる。背裏が洗濯ネットも兼ねているため裏返して洗濯でき、アイロンも不要ですぐに着用できるという。

メールマガジン登録