NEWS

2018.03.02

人と人が繋がっていく暖かさ ユリ展 vol3

世田谷区野沢にある「UNITED cafe(ユナイテッドカフェ)」で2月17日~3月2日、第3弾となる写真展『ユリ展』が開催されました。

劇団「贅沢貧乏」で脚本、演出を担当し、女優としても活躍している山田由梨をモデルに、フォトグラファー河内彩、ヘアメイク藤本希、スタイリスト小林久美子、デザイナー柴田喜美香が集まり、2017年春からスタートした写真プロジェクト『ユリ』。

第3回目を迎える今回は、以前展覧会が開催されたバーの雰囲気とはガラリと変わり、カジュアルなカフェでコーヒー片手に、山田由梨という1人の女性の移り変わる表情や心情の物語をゆっくり眺めることが出来るものになっていました。

普段は女優としての顔を持つ彼女も今回のようにモデルに特化した仕事をするのは初めてで、「もの凄く新鮮な気持ちで楽しく撮影をすることが出来た」と語っていました。

チーム全体で、もっといろんな表情や姿を写したいという要望から今回のプロジェクトが実現しました。まさに、山田由梨の持つ魅力に様々な人が引き寄せられた結果、生み出された展覧会とも言えるでしょう。

ただピュアで透明感があるだけはなく、その奥にある可愛さ、深さ。彼女の魅力に様々な人が引き寄せられ、人と人が繋がっていく。そんな事を思わせてくれる非常に暖かいものになっていました。(写真と文・雨宮正芳)

メールマガジン登録