NEWS

2022.05.06

個人が簡単に世界販売ができる!越境オークション・フリマアプリ「Ichi」をリリース

 Ichi株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:市村幸士)は、誰でも日本語だけで簡単に海外販売が出来る「越境オークション・フリマアプリ Ichi」のiPhone/Androidアプリをリリースした。これまでは商品を海外販売するには言語、決済、配送面のハードルが高く個人が副業レベルで始めるには難しいのが現状だった。「Ichi」は24種類の言語に対応しており、自動翻訳機能が備わっているため、出品はすべて日本語で可能。各国のクレジット決済や配送料も自動で計算されるため、購入された商品を郵便局に持っていき、QRコードを表示するだけで発送が可能になる。

 

機能紹介

 

1.オークション機能

 

 オークションまたはフリマの販売方法から選択できる。スタート金額と希望落札金額を設定するオークション形式、販売価格を指定したフリマ形式、販売方法を出品者が自由に選択できる。

 

2.自動翻訳機能

 ご利用の国により24種類の言語に自動で翻訳する。翻訳システムは世界最高レベルの機械翻訳を提供するDeepL社のAPIと連携しており、出品の際には日本語の記載だけでも自然な文章に翻訳して世界に発信できる。

 

3.外国通貨でのクレジット決済

 購入者は33種類の外国通貨でクレジット決済が可能。世界中の利用している場所ごとに日本円から各国通貨の為替レートをリアルタイムで自動計算して購入金額を表示する。さらに落札時に為替レートが確定するので、落札時と引落時で金額が変わってしまう様な為替リスクはありません。Ichiが決済を仲介し出品者への入金は日本円にて銀行口座へお支払いする。

 

4.配送料の自動計算

 重さを設定するだけで国際郵便の料金を国ごとに自動で表示できる。商品の重さを出品者が設定することでEMS、国際小包郵便の料金を利用している国ごとに自動計算し表示する。出品者や購入者が配送料を調べる必要がなく合計金額がすぐに分かる。

 

5.伝票の自動作成

 発送は郵便局でQRコードから伝票を印刷できる。購入者が決済を完了して、お届け先の入力が終わると出品者の取引画面にQRコードが表示される。そのQRコードを郵便局に設置してある「ゆうプリタッチ」機械にかざし伝票を印刷しその場で発送できる。手書きによる記入ミスがなく、自身でプリンターを用意する必要もない。

 

公式サイト:https://ichi-holdings.com/

メールマガジン登録