NEWS

2018.01.18

ユニクロ 人気主力商品「ワイヤレスブラ」で2018春夏新作 小嶋陽菜さんが新広告の顔に

小嶋陽菜


「ワイヤレスブラ」新作発売会に登場した小嶋陽菜さん

 ユニクロは、人気主力商品「ワイヤレスブラ」の2018春夏向け新商品として、「ワイヤレス リラックス」を発売した。同シリーズは、2017年の売り上げが前年比2倍と大きく伸長。同社がヒートテックやブラトップに続く主力商品として位置づけており、新商品投入によって、売り上げの拡大を図る。きょう都内で開いた新作発表会で、新商品の開発背景やコンセプトについて説明したほか、「ワイヤレスブラ」の2018春夏コレクションの新イメージキャラクターに起用した小嶋陽菜さんが、同商品の魅力について語った。

 「ワイヤレス リラックス」は、ワイヤレスブラシリーズの中でも最も軽やかでストレスフリーな着心地を追求したブラジャーで、涼感・伸縮性の高い同社のエアリズム素材を採用。アンダーバスト、アーム、ネック部分にはストレッチ性のあるボンディング素材を使い、身体を締め付けずにフィットするようこだわった。タンクトップ型のデザインで、身体に食い込みにくいのも特徴だ。5色・柄展開で、価格は1,990円(+税)。自宅でのリラックスタイムやデイリーユースでの着用を提案。バストを美しく整える「ワイヤレスブラ ビューティーライト」、ソフトな着け心地を重視した「ワイヤレスブラ ビューティーソフト」の既存2商品と併せ、あらゆる生活シーンに対応する。

 競合商品も多いタンクトップ型のワイヤレスブラジャーだが、牛口有里・グローバル商品本部ウィメンズインナーチームMDリーダーは、「ワイヤレスブラの強みは、美しいバストラインと快適さを両立している点。新商品についても、ボンディング素材とエアリズム素材を採用することで、他社が追随できない着心地を実現できた」と話した。

 「ワイヤレスブラ」シリーズは、2016年2月の発売以来好調に売り上げを伸ばしており、2017年は、国内・海外ともに、前年比2倍の売り上げを達成した。「自然体でありながら、いつまでも美しくありたいという現代女性のニーズに合致した。サイズや機能について、お客様からの要望を反映し、改良を重ねてきたことも大きい」と牛口氏。今回の新商品投入により、「2018年は2017年以上の売り上げを目指す」と意気込みを見せた。

 新作発表会には、「ワイヤレスブラ」2018春夏コレクションでイメージキャラクターに起用された小嶋陽菜さんが登場。小嶋さんは、すでに同商品を愛用しているといい、新商品についても、「CM撮影中も、歩いたり、腕を上げたりする動きがあったが、ずれにくく、しかも胸をきれいに見せてくれる」とコメント。イメージキャラクターへの起用について、「30歳を目前に、自身の内面と向き合い、大人の女性として自然体でありたい。そんな目標と、ユニクロのワイヤレスブラのコンセプトがぴったりとマッチしていると感じた。皆さんにもぜひ試してほしい」とコメント。女優の吹石一恵さんや佐々木希さんらが、同社のブラジャー商品の広告に起用されて間もなく結婚を発表していることについて、「ぜひ私もあやかりたいですね」と笑った。

 「Wireless. Limitless.」をコンセプトにした新CMは、今月22日から放映予定。

  • 「ワイヤレスブラ」2018春夏コレクションについて説明する牛口有里・グローバル商品本部ウィメンズインナーチームMDリーダー(右)

メールマガジン登録