NEWS

2020.11.12

アダストリア 小柄女性向けの服を販売、「エルコトナ」EC限定で

 

 大手アパレルのアダストリアは11月2日、50歳前後の女性に向けたブランド「エルーラ」から、小柄な女性向けの新ライン「エルコトナ」を開発し、自社通販サイト「ドットエスティ」限定で販売を始めた。

 「エルーラ」は昨年10月にデビューし、自社ECでの展開後、主力ブランド「グローバルワーク」の一部店舗でのコーナー展開を経て、単独店舗を増やしてきた。当初からS、M、L、XLの4サイズでのアイテム展開を行い、さまざまな体型の女性に寄り添ってきたという。

 そうした中、身長152センチ前後の顧客から「通常サイズだと股上やひざ位置が合わない」などの意見が多かったため、小柄女性のリアルな悩みをヒアリングし、膝や股上、丈感、身長が3センチ高く見えるシルエットを研究。オリジナルパターンで製作した新ラインとしてトップス3型、ボトムス5型の計8型を自社ECで販売する(画像)。

 発売に合わせて「エルコトナ」を徹底解剖する特設ウェブコンテンツを公開した。小柄な大人女性の要望が詰まったアイテムのこだわりポイントの紹介や、小柄なスタッフが実際にアイテムを着用したスタイリング集などを配信する。

 

メールマガジン登録