NEWS

2020.07.30

アダストリア 大人女性向けブランド始動、ECチャネルでスタート、靴やアクセサリーなどを展開

 大手アパレルのアダストリアは7月15日、同社の生産部門から誕生した大人の女性向けファッション雑貨ブランド「サブレーマドレ」をスタートし、自社通販サイト「ドットエスティ」での販売を始めた。
 


 新ブランドは、芯のある自分らしさを追求する大人女性に向けて、”ちょうどいい”機能をプラスしたシューズやバッグ、アクセサリーなどを展開する雑貨ブランドだ。「旅するようにファッションを楽しもう」をテーマに、エッジの効いたディテールとシャープさにこだわったデザインで、変化を楽しむ女性のライフスタイルを、より美しくするためのアイテムを提案する(画像)。


 また、同ブランドは同社グループとしては初めて営業部門ではなく生産部門から誕生したブランドで、20を超える同社ブランドのファッション雑貨開発を手がけてきた雑貨部がその技術とノウハウ、生産背景を惜しみなく活用したラインアップをそろえるという。



 シューズでは、雑貨部が独自開発し特許を取得したフラッフィーソールを採用し、つま先と踵部分で異なる硬さを組み合わせ、歩きやすく、疲れにくい厚底ソールの軽量化を実現する。


 また、バッグはすべての商品の裏地に制菌効果のある素材を使用。デザイン性と使いやすさを兼ね備えたアイテム展開で、ちょっと差をつけたい大人モードテイストのデザインを提案。さらに、一人ひとりの等身大のニーズを形にするカスタマイズサービスを今秋に始動する予定だ。

メールマガジン登録