NEWS

2018.02.08

千趣会の「スタイルノート」 「ミモレ」とのコラボ第2弾、カジュアル時代の”仕事服”を提案、連動企画で相互送客

  千趣会は1月30日、ファッションカタログ「スタイルノート」において、講談社のウェブマガジン「ミモレ」編集長の大草直子さんとのコラボ第2弾企画として"カジュアル時代の「仕事服」を考える"をテーマにしたファッションアイテムを通販サイト「ベルメゾンネット」で販売開始した。
 
  今回販売するのはセットアップできる同素材のジャケット(画像㊤=税込1万5900円)とブラウス(同1万900円)、スカート(画像㊦=同1万3900円)の3アイテムに加え、パンツ(同1万1900円)やワンピース(同1万9900円)など全9商品となる。
 昨年9月に大草さんとのコラボ第1弾「新・定番アイテム12」を通販サイトで販売したところ、「ミモレ」サイトとの情報連携が奏功し、通常商品との比較で新規ユーザーの購入が約8倍となったため、今回の第2弾を企画。素材や色、デザイン、着心地の良さを追求した「スタイルノート」オリジナルの9アイテムを開発したという。

 同日発刊のカタログ誌面では、「今、私たちの仕事服に必要な条件とは」と「大草直子オールスタイリング! 新・お仕事ベーシックのコーディネートサンプル」の企画を掲載し、40代を中心とした働く女性に向けて理想の仕事服を提案する。
 さらに、第1弾と同様、今回も「ミモレ」サイトでは仕事服を使った"仕事服着まわしのコツ"をレクチャーするコンテンツを5回にわたって更新する予定で、「ベルメゾンネット」と「ミモレ」サイト、カタログが情報連携し、それぞれ相互送客することで受注拡大を狙うという。
 また、第1弾で販売したデニムブランドの「レッドカード」と「スタイルノート」「ミモレ」大草さんとのトリプルコラボによる別注モデル"WOMAN"も好評を得ていることから、2月末には新カラー(ブルー系)を追加する予定としている。
メールマガジン登録