NEWS

2018.09.06

ステラ マッカートニー×アディダス ベジタリアンレザーを使った「スタンスミス」発売

 「ステラ マッカートニー(Stella McCartney)」とアディダスはきょう9月10日、アディダスの人気定番スニーカー「スタンスミス」で、初めてベジタリアンレザー(フェイクレザー)を使った新作「ステラ #StanSmith」を発売した。

 ステラ・マッカートニーは、ベジタリアンとして知られ、自身のブランドも、デザインにレザーやファーを一切使用しない「クルーエルティフリー」(動物を犠牲にしない、動物由来のものを使用しない)を徹底してきた。アディダスとは長年に渡りコラボレーションを行ってきたアディダスの「スタンスミス」においても、クルーエルティフリーの考えのもと、ベジタリアンレザーを採用した。

 オリジナルにステラらしいツイストを加えたデザインも魅力の一つ。右足のタン部分にスタン・スミスの顔を、左足にはステラのポートレートとサインを配した。サイド部分にはスリーストライプスの代わりに「ステラ マッカートニー」を象徴する星のマークを、かかと部分にはバーガンディーとブルーのストライプバンドと「ステラ マッカートニー」のブランドロゴをあしらった。

 ステラの誕生日(9月13日)ウィークを記念し、9月10日から全国のステラ マッカートニーのストア及び公式オンラインストア、一部の取引店で販売する(先行予約は9月5日から)。4万1,000円(+税)で、ウィメンズ、メンズの両サイズを販売する。

メールマガジン登録