NEWS

2018.08.29

「ザ・ロウ」が初のメンズウェアコレクションを10月発売へ

 「ザ・ロウ(THE ROW)」が、初のメンズウェアコレクションを発表した。2018年10月に、世界の直営店及び卸先で販売を開始。日本での販売も予定している。

 ビスポークテーラリングの象徴である英ロンドン、サヴィル・ロウから名づけた同ブランド。メンズウェアコレクションのファーストシーズンは、モダンなディティールを用いたクラシックなスーツを中心とし、80年代から90年代のミニマルなマスキュリンスタイルとクラシックなビスポークを融合したコレクションに仕上げた。

 コレクションは、スーツに加え、コート、ジャケット、シャツ、ニットウェア、デニム、T シャツといったアイテムで構成。ワードローブの土台となるピースを提供するという。

 また、各アイテムに最適な素材と技術、場所で製作。テーラリングは日本、シャツはフランス、ニットはイタリア、Tシャツとジーンズはアメリカと、世界各地で生産を行う。

 同ブランドを手がけるアシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンは以下のようにコメントした。

 「私たちは、何年も前にメンズウェアのカプセルコレクションを一度製作し、2016年にはニューヨーク、ロサンゼルスのストアにてカプセルコレクションをローンチした。それは、私たちの顧客のフィードバックを受け取り、私たちのペースで、このコレクションに じっくりと取り組むために必要不可欠だった」 (アシュリー・オルセン)

 「ザ・ロウのウィメンズウェアをスタートした時、プレスに向けた発表は一切行わず、いくつかのホールセールのパートナーと展開を開始した。私たちは、リサーチを行うことがとても重要だと考えている。私達は、ウィメンズと同様、ワードローブのコアとなる ピースを最高級のクオリティーで、メンズウェアのマーケットに提供したい」(メアリー=ケイト・オルセン)

 

メールマガジン登録