NEWS

2018.08.15

「ヴェルニエ」が伊ミラノの近代美術館でガラディナー開催 カラ20周年記念コレクションを発表

 高級モダンジュエリーブランド「ヴェルニエ(Vhernier)」は6月9日(伊現地時間)、「カラ」の20周年記念コレクションのプレビューイベントを、伊ミラノのムゼオ・デル・ノヴェチェントにて開催した。

 1984年に伊ヴァレンツァで創業した高級モダンジュエリーブランド、ヴェルニエ。中でもネックレスのシリーズ「カラ」は同ブランドのアイコン的存在として有名だが、このシリーズは今年で20周年を迎える。それを記念して、去る6月9日にミラノの近代美術館・ムゼオ・デル・ノヴェチェントにてアニバーサリーリミテッドコレクションのプレビューおよびガラディナーが行われた。

 1998年のデビュー当時から変わることのないミニマルでコンテンポラリーなデザインと大胆な素材のコンビネーションには定評があるが、今回の記念コレクションはさらに革新的な素材や技法、色使いで展開されている。

 目玉のひとつが「アイライナー」と呼ばれる、大小のダイアモンドをダイナミックに取り混ぜた新しいパヴェのデビュー。さらに、今回、素材にはアルミニウムが登場し、それをナノセラミックでコーティングすることよって広いカラーバリエーションでの展開が可能に。ユニークな素材とゴージャスなダイアモンドパヴェが絶妙なバランスを醸し出す。

 またネックレス、ペンダントと共に、ハンドル部分に「カラ」のアイコニックなデザイン用いて11種の様々な素材で実現した、クロコレザーのバッグも登場する。

(取材・文:田中美貴)

メールマガジン登録