NEWS
2018.04.25
「ドルチェ&ガッバーナ」 メキシコシティでショーを開催 往年の女優ソフィア・ローレンも祝福

アルタ モーダ
「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」は4月18日、「アルタ モーダ」(レディース クチュール)と「アルタ サルトリア」(メンズ クチュール)のショーをメキシコで開催した。
会場となったのは、首都メキシコ・シティのソウヤマ美術館。メキシコの実業家カルロス・スリムが創立し、オーギュスト・ロダンの彫刻品では世界有数の所蔵数を誇る美術館で、ショーはロダンの彫刻を展示する最上階のギャラリーで行われた。

アルタ サルトリア
メキシコのために制作された今回のコレクションは、同国に対する叙情詩とも言えるショーとなった。シルクフリンジの真っ赤なレースドレスに、花とともにグアダルーペの聖母が刺繍されたドレスや、伝統的なグアダラハラの民族衣装に着想を得た、何層にもレイヤーされたスカート、ホワイトコットンとレースのドレス、フリンジのついたボレロジャケットなど、随所にメキシコの文化をリスペクトしたディテールを散りばめた。
スペシャルゲストとして、イタリアを代表する女優ソフィア・ローレンも出席した。「ドルチェ&ガッバーナ」とも縁があるというソフィアは、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナとともにレッドカーペットに登場。会場に華を添えた。
同ブランドは、「アルタ モーダ」のショーを世界各地で開催している。昨年は東京で、今年4月にニューヨークでショーを行った。

(写真左から)ドメニコ・ドルチェ、ソフィア・ローレン、ステファノ・ガッバーナ
■バックステージの模様