NEWS

2023.04.11

「ミラ ショーン バイ チカ キサダ」がローンチイベントを開催

写真:会場は「ミラショーン」のアトリエをイメージして設えた

 

 「ミラ ショーン バイ チカ キサダ(mila schön by chika kisada)」が、2023年4月7日東京・渋谷のトランクホテルでローンチイベントを開催。コレクションの販売するとともに、パフォーマンスを披露した。

 

 ファーストコレクションである2023春夏コレクションは、幾左田デザイナーの持ち味であるフェミニティと、歴史あるメゾンだからこそ実現できるテーラリングを融合。モダンでハンサムな女性像を描いた。

 「今回のプロジェクトを聞いた両親がとても喜んだと」と話し、その歴史の持つパワーを再認識したと言う幾左田デザイナー。「ミラ ショーン」の歴史を紐解くというアプローチでコレクションを製作した。ルックブックの装丁から着想を得たバッグなどメゾンのヘリテージからヒントを得たアイテムも魅力の一つだ。

 同ブランドはコロネットがライセンスを持つ「ミラ ショーン」に幾左田デザイナーがデザインや製作を行い、コロネット商会の生産背景を使用し実現したもので、現在はオンラインのみで販売。次シーズン以降はコレクションを充実させて、別チャネルでも販売を検討していくという。

 

 

  • 写真:イベントではダンスパフォーマンスも披露

  • 写真:イベントではダンスパフォーマンスも披露

メールマガジン登録