NEWS

2021.02.19

初の「アパレル×IT」の取り組みへ!アダストリアがフランス発エンジニア養成機関42 Tokyoへ協賛

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、フランス発のエンジニア養成機関42の東京校である一般社団法人42 Tokyo(本社:東京都港区、代表理事 亀山敬司、https://42tokyo.jp/)の趣旨に賛同し、協賛を行う。

 アダストリアは、これまで、スポーツチームへの協賛、移動着の提供やスタッフユニフォームのデザインを手掛けるなどファッションの力で「もっと楽しい」を提供すべく、他業界との取り組みを積極的に実施してきた。この度、「挑戦したいすべての人に質の高い教育を」を理念に掲げる「42Tokyo」の設立意義に共感し、協賛することを決定した。同社のIT業界との取り組みは、本協賛が初の試みとなる。

 42 Tokyoとの取り組みの第1弾として、42 Tokyoの学生を応援すべく、パーカーの制作と配布を行った。42 Tokyoは18歳以上であれば年齢、学歴、性別に関係なく、平等に教育を受けられる場ということで、年齢・性別問わずどんな方にも着てもらえるようシンプルなデザインにしている。42 Tokyoのイメージカラーである黒を基調とし、正面から見えるようにロゴを手前に配置した。どんなボトムスとも合わせやすく、42 Tokyoにいる間はもちろん、街中でも着れるようなデザインだ。

 また、本協賛を同社の「アパレル×IT」という新たな取り組みの第一歩とし、今後もテクノロジーを通じて、さらなる企業活動の発展へ繋げていきたいとの想いから、この度42 Tokyoとの対談も行いました。詳細は下記をご覧ください。
対談URL:https://playfashion.adastria.co.jp/article/39/

メールマガジン登録