NEWS

2019.03.19

「ロエベ」がダンボとコラボしたカプセルコレクションを発売 先行販売イベントも開催

 「ロエベ(LOEWE)」が、3月30日から世界中の10店舗(日本ではカサ ロエベ表参道店)にて、ディズニーキャラクターの「ダンボ」にインスパイアされたカプセルコレクションを発売する。

 1941年の登場以来、何世代にも渡って子ども達の心を魅了してきた、空を飛べるほど大きな耳を持った子ゾウのダンボとその相棒であるネズミのティモシー・・・ポジティブなノスタルジーを感じさせる愛くるしいキャラクターたちが、「ロエベ」ならではの遊び心ある機能性と高度なクラフトマンシップとマッチして魅力的なコレクションとして登場する。

 

 マルケトリー(象嵌)とプリントを組み合わせた複雑な技術を用いて、特に人気のある「ゴヤ」バックパックと「Tポーチ」にはティモシーを乗せて大きな耳で元気に飛ぶダンボの姿を施した。また、メンズとウィメンズのジャケットやシャツ、パンツやスカーフ等のカジュアルなレディ・トゥ・ウェアアイテムにも大胆にダンボの刺繍がなされている。

 ティム・バートンが手掛ける実写映画の公開を控えて人気が高まりそうなダンボ。タイムリーなカプセルコレクションに期待が高まる。

 

■先行販売イベント情報
開催日:2019年3月29日
場所:カサ ロエベ 表参道店
参加方法:「ロエベ」特設サイトで申し込み

 

文:田中美貴

メールマガジン登録