NEWS

2018.01.15

ゴールドウイン「Speedo」 浮力で泳ぎをサポートする水着発売

 スポーツアパレルメーカーのゴールドウイン(東京、西田明男社長)は、ライセンスブランド「スピード(Speedo)」で、浮力のある素材を使用したスイムウエア「ラップスイム(LapSwim)ロングジョン」を1月中旬から販売する。

 同商品は、スキューバダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツ用の素材に使用される浮力のある素材・ネオプレーンを腰から腿裏にかけて採用した。沈みがちになる下半身を浮力で支えることで、水中での抵抗を減らし、理想的な姿勢と言われるストリームラインに近づける。水泳初級者や泳ぎの上達に苦労しているスイマー、スイミングを苦手とするトライアスリート選手などを対象としている。

 ベース部分には、柔らかく伸縮性に富み、撥水性が高く、薄さや軽さを追求しながらも透けにくくした同ブランドのオリジナル素材「フレックス シグマ(FLEX Σ)」を使用した。腕を動かしやすいよう肩甲骨周りを大きくカットし、スムーズに着脱できるよう背面ジップは長めに設計した。M、Lの2サイズをメンズとウィメンズで用意。色はブラックのみで、税抜き価格1万8,000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰から腿裏にかけて浮力のあるネオプレーン素材を使用

 

メールマガジン登録