NEWS

2018.11.23

香川照之が監修する昆虫モチーフの洋服ブランド「インセクト コレクション」 ECサイトで予約販売開始

 俳優の香川照之氏がプロデュースする昆虫をモチーフとしたアパレルブランド「インセクト コレクション(Insect Collection)」(運営:アランチヲネ/東京、香川照之代表)が初シーズンとなる2018秋冬コレクションを都内で発表した。ECサイト「サスティ(SUSTY)」で予約販売を開始した。

 同ブランドは、大の昆虫好きで知られる香川氏が代表を務める新会社アランチヲネが運営。日本語で「昆虫採集」という名前の通り、昆虫の柄をモチーフに、 子ども服をメインとしたアパレルアイテムを販売する。服育事業の一環として、「虫を観察し、 触れ合いを持つことで、生物というものが本来持つ可能性を再認識し、昆虫とともに大人も子供も成長してほしい」というねらいがある。地球に優しい素材、子供の肌にも優しい素材を使ったサスティナブル・ブランドとして、収益の一部は日本最古の自然保護団体でもある日本自然保護協会に寄付する。

 東京・上野の国立科学博物館「コンパス」で20日に開かれたお披露目イベントでは、香川氏もカマキリをモチーフにしたニットを着用し登場。ブランドへのこだわりを説明するとともに、子どもたちとのお揃いコーディネートを披露した。

 初コレクションは、アランチヲネの株主でもあるモブキャストホールディングス傘下のECサイト「サスティ(SUSTY)」で20日から販売を開始した。

 

「インセクト コレクション」公式サイト

メールマガジン登録