NEWS

2022.05.26

newn 「エストラータ」の出足順調、少し背伸びできる服を提案

 

 D2Cブランドを手がけるnewn(ニューン)は、クリーンとモードをテーマにした小柄な大人女性向けの新ブランド「STRATA(エストラータ)」の出足が順調のようだ。

 同社は小柄女性に人気のファッションブランド「コヒナ」を展開しているが、2月に始動した新ブランド「エストラータ」は「コヒナ」で得た経験とノウハウをもとに、より洗練されたファッション性の高い服を提案している。

 ブランド開始から3カ月程度が経過。「コヒナ」と比べて商品価格も高めだが、「予想以上にファッション性の高いアイテムに挑戦したい小柄さんが多い」(田中絢子ディレクター)という。

 「コヒナ」と同じ通販サイト内で販売しているため、既存顧客がやや多いものの、「エストラータ」の展示会に来場したインフルエンサーのSNS発信などを介して新たなユーザーの獲得にもつながっているようだ。

 この数年で”小柄女性でもぴったりサイズの洋服を楽しめる”というブランドは増えたが、”ファッション性が高く小柄女性のスタイルがきれいに見えるブランド”はほとんどないことから、「エストラータ」では少し背伸びしたいシーンで活躍する服を展開する方針で、少しずつアイテムを増やしていく。

 5月22日にはサマーコレクションのプレオーダーの受け付けを開始した。デビューシーズンの春物が11型だったのに対し、サマーコレクションでは全15型を展開する。

 例えば、「バックスリットニット」(税込1万4300万円)は、バックに大きくスリットが入り、ヘルシーな肌見せがかなうニットプルオーバーだ。さらりとしたタッチのコットンポリエステルの糸で編み上げており、フロントはシンプルでありつつも、ランダムリブやヘムの配色でディテールが効いている。

 スリットも小柄女性のバランスで背中がきれいに見えるように設計。すらりと縦長なシルエットを生み出すという。同商品はベージュとブラウン、ブルーの3色を展開する。

 また、「チンツティアードスカート」(同1万9800円)は、軽く薄手の割線素材にチンツ加工を施した素材をたっぷり使用したティアードスカートだ。

 ふんわりとフェミニンな印象になりやすいティアードスカートを落ち感あるモードな素材感で作ることで、新鮮かつ一枚でコーデの主役になるアイテムに仕上げた。サテンとも異なるレザーのような光沢感が揺れるたびに美しく、シワも目立ちにくいという。同商品はグレイとブラウンの2色展開となる。

 

メールマガジン登録