NEWS
2020.11.26
ロコンド オーダースーツを販売、ユーチューブ番組の提供を記念して、「カシヤマ」との連携で
靴とファッションのネット販売を手がけるロコンドは11月20日、オーダーメードスーツの取り扱いを始めた。同社は、お笑いタレントでユーチューバーの宮迫博之さんと中田敦彦さんが同月21日にユーチューブ内で立ち上げたトークバラエティー番組「WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)」のスポンサーを務めることになったのを記念し、最高品質のオーダーメードスーツと特注のドレスシューズの2アイテムを販売する。
両商品は新番組「ウィンウィンウィーン」でMCを務める宮迫さんと中田さん、初回ゲストの歌手でタレントの手越祐也さんの着用衣装(画像)と同じもの。オーダーメードスーツ(税別7万円)は、イタリアの高級ブランド「ロロ・ピアーナ」の最高品質原料で織り上げた、美しくしなやかでハリのある素材が味わえるスーツを、ジャケット160パターン、トラウザーズ114パターンの中からユーザーに最適なサイズを選び、さらに一人ひとりの身体に合わせて補正してスーツを仕立てる。
一方のドレスシューズ(税別2万4800円)は「サルヴァトーレロッシ」のグレーテストレーベルで、モダンな雰囲気はそのままに、きめ細やかなインポートレザーを使用し、高級靴に採用されるグッドイヤーウェルト製法で仕上げたリッチな作りが特徴な一足としている。
オーダーメードスーツについては、オンワードグループのオンワードパーソナルスタイルが展開する「カシヤマ」と連携。「ロコンド」で商品引き換えチケットを購入後、有効期限(来年3月31日)内に、期間限定店を含めて全国に約40店舗を展開する「カシヤマ」の実店舗で採寸を予約する流れで、採寸後、1週間前後でオーダースーツが自宅に届くという。
ロコンドでは今回、特設サイトを開設し、両商品がそれぞれ5000円引きとなるクーポンも期間限定で利用できるようにしており、「ウィンウィンウィーン」の視聴者を取り込みたい考え。