NEWS

2018.11.12

アバターとアプリによる新しい買い物体験 ジーユーの次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」11月30日オープン

 ジーユーは、次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」を11月30日、東京・原宿にオープンすることを発表した。デジタルサイネージを使って作成したアバターとスマートフォンアプリを活用し、お客1人ひとりに合った着こなしを提案するとともに、お客がアイテム選びから購入、受け取りまでの方法を、オンラインとオフラインの双方から自由に選べる。

 店内には、自身のアバターを作ることができる撮影機能つきのデジタルサイネージ「GU STYLE CREATOR STAND(ジーユースタイルクリエイタースタンド)」を設置する。その場で撮影した顔写真をもとに、10数秒でオリジナルアバターを作成。アバターを使って、ジーユーのウィメンズ、メンズ商品のさまざまなコーディネートを楽しむことができる。

 また、同店舗のオープン前日(11月29日)には、新公式アプリ「GU STYLE CREATOR(ジーユースタイルクリエイター)」をリリース。店頭で作成した自身のアバターとコーディネート情報を、インストールした新公式アプリに連携させると、アプリ上でさらに自由にコーディネートを試せる。

 気に入ったアイテムは、アプリに連携したオンラインストアで、そのまま購入することが可能。アプリ上にアバター情報が残るため、店舗を出た後も気になったアイテムも繰り返し試すことができる。また、購入したアイテムは、自宅や最寄りのジーユー店舗、指定のセブンイレブンで受け取ることができる。

 「ファッションを気軽に快適に楽しんでいただけるジーユー初の次世代型店舗として、さまざまな仕掛けを用意する。気になったアイテムや新しい自分に出会えるコーディネートの発見など、「ファッションって楽しい!」と思っていただける店舗づくりを目指す」(ジーユー)という。

 

■「GU STYLE STUDIO」店舗概要
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14
原宿クエスト2階
売場面積:約180坪
オープン日時:2018年11月30日(金)
午前11:00

 

ジーユー 公式サイト

メールマガジン登録