NEWS

2018.10.11

ユニクロ×アレキサンダー・ワン 機能性商品ヒートテックでコラボ

 ユニクロは、ユニクロの機能性商品「ヒートテック」で、ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワン氏とコラボレーションを行うことを発表した。全世界のユニクロ店舗とオンラインストアで、メンズ・ウィメンズラインを販売する。

 「ユニクロ」を運営するファーストリテイリンググループ執行役員ユニクロR&D統括責任者・勝田幸宏氏は、「アレックス(アレキサンダー・ワン)とは、ユニクロが以前展開していた「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」で10年前にコラボレーションをしたことがあるが、その時から私は彼の時代を読む力に感銘を受けていた。ユニクロを代表するロングセラーのヒートテックに彼のデザイン性を取り込むことで、機能とファッションを融合した提案を行う」とコメント。

 ワン氏も、「機能性と実用性の価値を共に認めてくれるユニクロは、このインナーウエアのコレクションにおいて、理想的なパートナー。今回ヒートテック素材で新たなインナーウエアの開発という新しい試みに参加でき、10年前のコラボレーション以来のユニクロとの関係をさらに押し進める、これ以上望めない展開にワクワクしている」という。

「アレキサンダー ワン」デザイナーのアレキサンダー・ワン氏

メールマガジン登録