NEWS

2024.01.22

「シャネル」が2024春夏オートクチュールコレクションショーに先駆けたティザー動画「ボタン」を公開

 「シャネル(CHANEL)」が2024年1月23日にパリで開催する2024春夏オートクチュールコレクションショーに先駆けて、ティザー動画「ボタン」を公開。ショーのフィルムは同日22:00(日本時間)に「シャネル」公式サイトで公開を予定している。

 

 アーティスティックディレクターのヴィルジニー・ヴィアールの依頼のもと、pgLangの合同設立者であるデイヴ・フリーが脚本と監督を、ケンドリック・ラマーが音楽を担当。マーガレット・クアリーが「シャネル」のジャケットの袖口から消えたボタンの行方を追うという物語を描いた。

 

:

 

 物語では、メゾンのアンバサダーで女優のマーガレットが時空をも飛び越えて、伝説的なパリのカンボン通り31番地へと導かれる。モデルでメゾンの友人でもあるナオミ・キャンベル、そして女優でアンバサダーのアンナ・ムグラリスも登場し、「時間の不完全さの中にある美」と語りかけるアンナに、マーガレットは突然、このボタンにはさまざまな思い出や感情が宿っており、まさに伝承の象徴ともいえる価値があることを理解するという内容だ。

 

 「『時間の不完全さの中にある美』は、私たちの人生の指針となる言葉なのです」と明かしたpgLangのデイヴとケンドリックはヴィルジニーの想像を表現し「シャネル」のオートクチュールと切っても切れない親密さと伝承を讃え、「すべての不完全さには語るべき物語があり、次の受け手が、その本に新たなページを加えるのを待っています」と語った。

 

Courtesy of CHANEL

 

「シャネル」公式サイト

メールマガジン登録