NEWS

2023.03.18

「ジル サンダー」が渋谷パルコに常設店舗を初オープン

 「ジル サンダー(JIL SANDER)」が2023年3月24日、渋谷パルコ(PARCO)1 階に、常設店舗を初オープンする。

 

 同ストアでは、「ジル サンダー」や「ジル サンダー+(JIL SANDER+)」のコレクションをメインに、ショーピースからアイコニックアイテム、Tシャツ、スニーカー、バッグ、革小物、そしてルーシー&ルーク・メイヤーがアーティストや写真家とコラボレートして毎シーズン企画・出版している写真集など、カルチャーに精通した層に向けてセレクトした商品が揃う。

 

 ストアの壁全面を明るく演出するサンドカラーのウィンドウは、コレクションの代表作を飾る、格子状にデザインしたヴィトリンショーケースが特徴的。床は、グレーの天然石を敷き詰め、自然光が射す店内のディスプレイケースと棚には日本産の木材を使用した。

 

 この内装は、ルーシー&ルーク・メイヤーのビジョンを反映し、彼らの指揮のもと現在世界中にオープンしている店舗デザインを発展させたもの。光、色彩、線、素材の完璧なリズムの中に調和を見出し、人々が安らげる空間を生み出す、シンプルかつ繊細なデザインへのアプローチに導かれたビジョンを表現した。

 

 ルーシー&ルーク・メイヤーは「現代文化の象徴のひとつであり、私たちにとっては常にインスピレーション源であり楽しみをもたらしてくれる渋谷という街。活気に満ち、常に変化し続ける場所で、私たちが考えるジル サンダーの店舗を実現することは、とてもエキサイティングです。このクリエイティブなコミュニティの一員になれることをとても楽しみにしています」と述べた。

 なお、今回のオープンを記念して、今季の新色となるカーキの定番キャンバスバッグを渋谷パルコ限定商品として発売する。

 

■「ジル サンダー 渋谷パルコ」
住所:〒150-8377 渋谷区宇田川町 15-1 渋谷パルコ1階
電話:03-6427-8808
営業時間:11:00~21:00

 

Courtesy of JIL SANDER

 

「ジル サンダー」公式サイト

メールマガジン登録