NEWS

2023.03.08

「バーバリー」が新しい書籍「Burberry」を発売

© Courtesy of Burberry

 

 「バーバリー(BURBERRY)」が新しい書籍「Burberry」を2023年3月3日 を高級書籍出版社「アスリーヌ(Assouline)」公式サイトで先行予約発売する。3月28日には「バーバリー」と「アスリーヌ」の限定店舗およびオンラインショップでも販売する。

 

 165年以上にわたる革新、冒険、そして英国らしさのユニークな表現を書籍にした「Burberry」。「バーバリー」のアーカイブをはじめ、豊富な資料で構成した一冊だ。1856年に創業した家族経営の企業から、2022年に至るまでに世界的なラグジュアリーブランドへ成長した「バーバリー」の変遷を5つの章、そして200点のイラストとともに紹介している。

© Courtesy of Burberry

 

 各章では、さまざまなエピソードや「バーバリー」の象徴であるエンブレムについて探求。勇敢な探検家、シグネチャーのトレンチコート、そして確立した英国のアイデンティティを表現した。

 

 ブランドキュレーターで同書の序文を担当したカーリー・エック (Carly Eck)は同書に対し、「バーバリーは、創造性、探究心、革新性、そしてコミュニティのストーリーであり、そのすべてがブランドの中心であり続けています。眠っていた宝の山を掘り起こすと、数え切れないほどの金塊が現れました。この本は、ここ最近で唯一ブランドの支持を得たもので、広く賞賛されるべき特別な遺産をパノラマで紹介している伝説の一冊と言えるでしょう」と語った。

 

■書籍「Burberry」
出版社:アスリーヌ
文:アレクサンダー・フューリー (Alexander Fury)、序文:カーリー・エック (Carly Eck)
価格:3万500円(税込)
サイズ:28×35.5cm
ページ数:252ページ

 

「バーバリー」公式サイト

メールマガジン登録