NEWS

2023.01.18

「ヴァレンティノ」がブランドアンバサダーにBTSのSUGAを起用

 「ヴァレンティノ(VALENTINO)」が、BTSのSUGAを新たなブランドアンバサダーとして起用した。「ヴァレンティノ」は、メゾンの価値を表現するペルソナを探し求めることで、真正性と個性を探求していくのだという。

 

 SUGAはコンテンポラリーなDI.VAs(=Different Values)の一人。「ヴァレンティノ」のDI.VAsは、内的価値に支えられた多面的な個性を備えた人物を指す。クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリにとって DI.VAsは、メゾンの価値を変化させながら伝えていく、真正性と進歩的な理想、多様性の本質といえる。

 SUGAはBTSのメンバーとして活動しながら、ラッパー、ソングライター、プロデューサー、パフォーマーとして独自のスタイルを作り上げてきた。時にAugust Dの名で活動し、自然体でコンテンポラリーな方法でブランドのすべての価値を表現。彼が語りかけるジェネレーションのアイデンティティーを伝えていく。

 就任に際し、SUGAは「だれもがそれぞれの夢や異なる価値観を持っています。メゾン ヴァレンティノとクリエイティブディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリはこれまで多様性を重んじてきましたし、私自身もその思いを共有しています。今回、DI.VA.s に加わり、メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル コレクションのすばらしいキャンペーンにおいてコラボレーションできることを大変うれしく思っています」と話した。

 

 さらに、SUGAは「メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル」のキャンペーンの顔も務める。「メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル」は、メンズのワードローブの中でエッセンスを探求。「ヴァレンティノ」のコレクションから選んだアイテムから、デザインのエッセンスを見極め、拡張可能で進化し続けるシステムとして再構成していくプロジェクトだ。

 

Courtesy of VALENTINO

 

「ヴァレンティノ」公式サイト

メールマガジン登録