NEWS

2022.09.16

「ロエベ」が新サイズの「ハンモックコンパクト」を発売 キャンペーンには安藤サクラを起用

 

 「ロエベ(LOEWE)」が2016年発売のアイコン「ハンモックバッグ」から新サイズ「ハンモックコンパクト」を発売した。

 

 名前の通り木陰に揺れる「ハンモック」の形を取り入れたハンモックバッグの新作、コンパクトはスモールとミニの中間のサイズ。装飾を削ぎ落とし単色にしたことでハンモックのアイコニックなシェイプを一新した。クロスボディスタイルとしても使え、あらゆるシーンにフィットするバッグとしての多面性も持ち合わせている。レザーはすべらかなサテンカーフを使い、ストラップにも同一の素材を採用した。カラーはアクアマリン、ヌード、ヴィンテージカーキ、プラムローズ、オレンジの5色をラインナップしている。

 “継ぐは、非凡”と題した今回のキャンペーンには、俳優の安藤サクラさんを起用。写真家で映像作家のアンダース・エドストロームのレンズを通して、最新作に引き継いだハンモックの革新性を表現したという。北村道子さんによるスタイリングで異質な存在感をまとった安藤さんは、京都の南禅寺、舞鶴、大阪という3つの異なるロケーションの中、日本人にとって馴染みの深い都市や漁村、寺院といった風景で多面的に変容し、ハンモックは瑞々しい光を浴びながら力強く存在している。アンダースの繊細で冷静な視点によって表したはかなく美しい世界観を感じることができる。

 

 なお、ハンモックコンパクトの発売にあわせ、9月14日~19日の期間、「ロエベ」全店でストアイベントを開催。各店舗が取り扱うハンモックの全モデルを店頭に並べ、「カサロエベ東京」、「ロエベ表参道」、「ロエベ伊勢丹新宿店」本館1階、「ロエべ阪急うめだ本店」1階では、ハンモックファミリーのラインナップをより豊富に用意している。

ハンモックバッグ コンパクト (サテンカーフ) 34万4,300円(税込)

 

Courtesy of LOEWE

 

ハンモックコンパクト特設ページ

 

「ロエベ」公式サイト

メールマガジン登録