NEWS

2021.07.21

小柄女性向けアパレルブランド「COHINA」などを展開するnewnが、次世代のミラー型デバイス「embuddy」を発表

 株式会社newn(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川 綾太郎)は、自宅で本格的なフィットネスができる次世代のミラー型デバイス「embuddy(エンバディ)」の提供を、2021年秋より開始する。同サービス提供に向け本日7月20日(火)より事前登録サイトをオープンした。

 embuddyは、自宅で本格的なフィットネスを体験できる次世代デバイス。 鏡とディスプレイが一体となったミラー型デバイスで、鏡に映るバディ(インストラクター)と共に、いつでも好きな時間に本格的なトレーニングが体験できる。サービス開始時は、筋トレ、姿勢・呼吸、ヨガ、ピラティス、整体、キックボクシングなどの7カテゴリーのコンテンツを提供し、今後も拡充していく予定。

 また、7月25日(日)より、実物をお試しいただける無料体験会を実施する。体験会は予約制となっており、特設サイトより予約開始。

 embuddy誕生の背景

 

 embuddyというサービス名には、“Encounter Your Buddy(あなたのお気に入りのバディに出会える)“というメッセージが込められている。トレーニングには興味があっても「物理的な距離や時間の制約がある」「何から始めたら良いのか分からない」「内容がハードで続けにくい」といった悩みを解決し、プロのバディと共に自宅で好きな時間に好きなトレーニングをしながら、セルフケアを継続的に行える世の中を目指して誕生した。

embuddyの特長

1.新しいフィットネス体験を提供するミラー型デバイス

 自宅にいながらトレーニングができるため、移動時間や距離を気にする必要はなく、好きな時間に好きなだけ楽しむことが可能。また、自分の姿を鏡でチェックしながら正しい姿勢を意識したトレーニングができる。

2. バディによる本格的な指導

 有名ジム所属のトレーナーやフォロワー60万人を超える話題のインフルエンサーなど、複数のバディによるトレーニングを受けることが可能。初心者、上級者ともに満足できる内容で、様々なジャンルのコンテンツを用意しているため、好きなジャンルのトレーニングを楽しむことができる。

3. 専用モバイルアプリで簡単操作

 embuddyは、専用アプリを操作して使用する。鏡に直接触らないため汚れにくく、トレーニング中、手元での操作も可能です。また、トレーニングログはアプリに記録されるため、気軽に仲間に共有することもできる。

4. トレーニングに最適な脚のないデザイン 3. トレーニングに最適な脚のないデザイン

  embuddyは、脚なしのミラー型デバイスを採用した。ヨガや瞑想など、横たわるトレーニングでもしっかりと自分の姿をチェックすることが可能。どんなインテリアにも馴染む、シンプルなデザインとなっている。

5. バディによるLIVE機能とアーカイブ

 embuddyにはカメラが搭載されており、バディの指導のもとLIVEレッスンを受けることが可能。LIVE配信はアーカイブされるため、後から好きなときに繰り返しレッスンを受けることも可能。自分の姿はトレーナーにのみ映るため、安心して姿勢改善などのアドバイスが受けられる 。

※本機能は現在開発中で、2021年秋頃のリリースを予定している。

 

特設サイトURL:https://trial.embuddy.jp/

メールマガジン登録