NEWS

2018.01.29

「トミー ジーンズ」 “Emoji”をイメージキャラクターにした新コレクション発売

 

 「トミー ジーンズ」が、Emoji(絵文字)をモチーフにした「Emojiカプセルコレクション」をアジア限定で発売する。日本での発売は、2月下旬を予定している。

 

 記号や言葉を表現する手法として日本で生まれた絵文字は現在、デジタルコミュニケーションツールとして、“Emoji”の名称で世界各国で使われている。「トミー ジーンズ」では、Emojiをイメージしたキャラクターを用いることで、ブランドの個性とメッセージを表現。「常にポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランドの歴史を振り返りつつ、今のトミー ジーンズを新たな世代のトミー ガイ・トミー ガールに向けて発信する」という。

 ブランドアイコンであるフラッグロゴをモチーフに、コミカルな表情を表した絵文字を製作。新カプセルコレクションでは、オーバーサイズフーデッドジャケットやパーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、Tシャツ、スウェットパンツの随所に施した。

 日本、中国、韓国、香港、台湾の「トミー ヒルフィガー」「トミー ジーンズ」で販売。同コレクションは、シーズンごとに新アイテムを発売する計画だ。

「トミー ヒルフィガー」公式サイト
 

メールマガジン登録