NEWS
2019.04.10
「ブルックス ブラザーズ」日本上陸40周年を記念して東京でファッションショーを開催
伊フィレンツェでのショー
「ブルックス ブラザーズ(BROOKS BROTHERS)」は日本上陸40周年を記念し、2019年5月23日に日本初となるファッションショーを東京で開催することを発表した。
東京に青山本店をオープンしたのは、まだ日本にインターナショナルブランドがほとんど上陸していなかった1979年。オープン以来、40年間、青山本店は場所を変えることなく青山通りのランドマーク的存在として営業を続けている。「ブルックス ブラザーズ」の店舗数はアウトレットを含め日本国内83店舗、東京都内だけで25店舗にまで増えた。
「日本における長きにわたるビジネスの成功を喜ばしく思っている。今回の日本上陸 40周年を、伝統と革新と文化が絶妙バランスで融合された東京でお祝いできることを誇りに思う」と会長兼CEOであるクラウディオ・デル・ヴェッキオは言う。
今回東京で行われるショーは、昨年の200周年を記念して世界で行われたイベントに続くものだ。2018年4月の米ニューヨークのリンカーンセンターでのジャズコンサートに始まり、伊フィレンツェのヴェッキオ宮殿ではランウェイショー、中国・上海ではファッションショーを行った。また、ブランドの200年の歴史を踏襲したアーカイブ展もフィレンツェ、上海、ニューヨークと巡り、最後は東京の文化学園服飾博物館で2018年11月に会期を終えた。
青山本店