NEWS

2019.03.14

「ジバンシィ」がピッティ・ウォモにゲストデザイナーとして参加

 ピッティ・イマージネ・ウオモ公式サイトより

 「ジバンシィ」が2019年6月に行われる第96回「ピッティ・イマージネ・ウオモ」に「ゲスト・デザイナー」として参加することが決定した。6月12日にフィレンツェの特別な会場(場所は未定)において春夏コレクションのランウェイショーが開催される予定。

 

 ブランド創設以来、ジバンシィはカップルでの美学を確立してきたが、アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーはそのデュアルなビジョンを引き続き追求しながら、メンズウエアを独立させたコレクションとして展開しており、このイベントはそんなクレア・ワイト・ケラーによる初の本格的なメンズファッションショーを記念するものとなる。

 

 また今回の「ジバンシィ」のゲストデザイナーとしての参加は同メゾンとイタリアのマーケットが長年かけて築き上げてきた関係を証明するものでもある。ピッティ・イマージネ協会のコミュニケーション&スペシャルイベントディレクター、ラポ・チャンキは「強くてモダンでエレガントなビジョン:それはピッティウオモにとって完璧なプロジェクトです。 フィレンツェの雰囲気と空間が、メンズファッションに注力するためのさらなる美的かつ象徴的なモティベーションをジバンシィが提供することを確信しています」と語っている。

 

 「ピッティ・イマージネ・ウオモ」は、世界最大級の紳士服のトレードショーで、伊フィレンツェで年に2回開催。ゲストデザイナーによるショーは演出にも凝った大掛かりなもので、毎シーズン注目を集めている。

 

文:田中美貴

 

「ジバンシィ」公式サイト

 

メールマガジン登録