NEWS
2019.02.04
「リモワ」国内初フラッグシップストアをオープン 「アンブッシュ®」とのコラボレーションも発売
ドイツのラゲージブランド、「リモワ(RIMOWA)」が「リモワストア 銀座7丁目」のオープンを記念し、2019年2月2日(土)にレセプションを開催。そして、翌2日(土)には「アンブッシュ(AMBUSH®)」とコラボレーションアイテムを同店限定で発売した。
同店は、2018年12月18日国内初のフラッグシップストアとしてオープン。日本の伝統文化からインスピレーションを得たという店内デザインが魅力だ。「バスケット(籠)」と名づけられた和紙で装飾したディスプレイスペースや螺旋階段を配置し、日本のクラフツマンシップを表現している。
2フロアで構成される店内には豊富なラインナップが並び、2階は広々とした空間で、リペアサービスなどを提供するサービスカウンターも構える。
また、「リモワストア 銀座7丁目」のオープンを記念して、YOONとVERBALが手掛ける「アンブッシュ(AMBUSH®)」とコラボレーションしたアイテムを2種類発売。「アンブッシュ」のロゴが入った鮮やかなオレンジ色のラゲージハンドルとラゲージタグで、リモワのクラシックコレクションに取り付けることができる。
レセプションパーティーでもコラボレーションアイテムを披露。リモワのアレクサンドル・アルノーCEOが来日し、ゲストたちを出迎えた。また、国内外で活躍する書道家の万美がライブペインティングを開催。書道(Calligraphy)とグラフィティ(Graffiti)の“2”つのカルチャーが融合した、独自の「かりぐらふぃてぃ(Calligraf2ity)」を披露した。
「アンブッシュ」のデザイナーYOONも来場。今回「リモワ」と初コラボレーションを行ったことは「very fun!(とても楽しかった!)」と笑顔で答えていた。
「リモワ」は、2017年にLVMHグループ傘下に加わって以来、ラグジュアリー戦略をとっている。