NEWS

2025.02.06

東京ファションデザイナー協議会が2024年度の人材育成ブランドとを選出

ナカアキラ人材育成部会長

 

 東京ファションデザイナー協議会(CFD TOKYO)が、2024年度の人材育成ブランドとして「パノルモ(PANORMO)」、「エンス(ENSW)」、「ホウガ(HOUGA)」、「ベースマーク(BASE MARK)」の4ブランドと特別支援枠として、「ユウアサノ(YUASANO)」を選出した。

 

「パノルモ」花井悠希デザイナー

「エンス」伴野朱音デザイナー

 同事業では、中小企業診断士による経営支援と、選定委員による主にMDの見直し、営業支援などのメンタリングを2025春夏シーズンまで実施。それぞれの分野のメンターを付け、1年掛けてサポートをしていくというもので、昨年末に公募していた。

 

 5人の選考委員による選考委員会を実施し、MDの見直しと営業対策がメインの課題の方が多かったため、選考委員全員で、選出した4ブランドをメンタリングしていくことになったという。

 

「ホウガ」石田萌デザイナー

「ベースマーク」金木志穂デザイナー

 

 今後は、ストラテジーメンターによる企業診断、プロジェクション、ファイナンス、事業計画の推進についての相談からスタートする。続けて2025秋冬の個展に5人の選考委員が訪問し、4月にストラテジーメンターと選考委員全員によるメンタリング会を設定・実施。2025秋冬シーズンの資料やサンプルを見ながら、2026春夏シーズンに向けたメンタリングを行っていく予定だ。

 

「ユウアサノ」浅野優デザイナー

 

 また特別支援枠の「ユウアサノ」には、ストラテジーメンターからの事業計画支援を行っていく。

 

東京ファションデザイナー協議会公式サイト

メールマガジン登録