NEWS
2019.10.25
「ザ・リラクス」が2020春夏コレクションを発表 クラシックなアイテムを素材づかいで軽やかに表現
「ザ・リラクス(THE RERACS)」が2019年10月24日、2020春夏コレクションを東京都渋谷区の会場で発表した。2010年にデザイナー倉橋直実がスタートした「ザ・リラクス」。クラシックなアイテムに、とことんこだわった上質な素材と独自のクリエイティビティでモダンな風を吹き込む同ブランド。今シーズンは、シックな色合いながら柔らかく軽い素材とカッティングとシルエットの美しさで春夏の爽やかさを表現した。
「ザ・リラクス」らしい縦長のシルエットは、細いプリーツで立体的に揺らめくワイドパンツで強調される。流れるようなボトムスとの対比でトップスはヘムを潔くカットした短めのジャケットやプルオーバーでバランスを取った。白いドレスとマキシプリーツスカートの真っ白なスタイリングは圧倒的な存在感を放っていた。バンダナ柄のように見えるパターンには星があしらわれ、遊び心をのぞかせた。
今シーズンはブロックチェックのシリーズが印象的。コート、セットアップ、スカート、ストールなど様々なアイテムで登場した。そしてコレクションのキーカラーとなるのはネイビー。濃紺のトレンチやモッズコート、ワンピースにはゴールドの大きめなボタンやアグレットをつけてアクセントをつけていた。
ファッション業界にもファンが多く注目を集める「ザ・リラクス」。これから上質なメイド・イン・ジャパンをどのように発信し続けていくか、目が離せない。
取材・文:アパレルウェブ編集部
撮影:塩見徹