NEWS

2020.10.13

アダストリア 日本初、取り外し可能なヒートシステム搭載ウェアラブル衣料「A WARMER」誕生

 アダストリアは、ウェアラブル製品の開発を手掛ける株式会社ウェアラブル、世界最大クラスの化学メーカーであるデュポン株式会社と協業し、日本初の取り外し可能な衣類用加熱技術を搭載したウェアラブル衣料「A WARMER(エーウォーマー)」を発売する。アダストリア各ブランドにて同ヒートシステムを搭載したアイテムを展開予定。

 「A WARMER」は、モバイルバッテリー接続のヒートモジュールによりウェア内の暖かさを実現。Bluetoothで接続した専用スマートフォンアプリを利用し、37~53℃の間で温度調整が可能。取り外し可能なモジュールを搭載したことでクリーニングもしやすく、着心地、軽さ、デザインの自由度がアップし様々なアパレルアイテムへの展開を実現した。

 アダストリアでは、自社に生産機能を持ち、アパレルの枠を超えて様々な企業と協業したアイテムの開発や、独自素材の開発と商品化に力を入れている。最新技術を衣類に取り入れることで、寒い季節の外出シーンにこれまでにない快適さと、ワクワクする新しさをご提供したいという想いから、このたびの協業に至った。

■ A WARMERのヒートシステムについて

ヒートシステムの根幹であるヒートモジュールはマルチレイヤーになっており、カーボンのレイヤーにより熱を放出し、シルバーペーストにより熱を全体へ伝える。

USBをモバイルバッテリーに繋げ、専用アプリを起動すると自動的にペアリングし、アプリから加温の操作が可能、37~53℃の間で温度調整を行う。

【A WARMER 特設WEBサイト】https://www.dot-st.com/cp/awarmer/

メールマガジン登録