NEWS

2021.06.03

アダストリア 低身長女性向けライン展開、ウェブ限定で8型を開発

 

 大手アパレルのアダストリアは5月26日、人気ブランド「ヘザー」で低身長スタッフと開発した身長150センチ前後の女性に向けたウェブ限定ライン「ヘザーミニ」を開発し、自社通販サイト「ドットエスティ」と「ゾゾタウン」で先行予約を開始した。 いつまでも遊び心を忘れない”前向きな女の子”を応援する「ヘザー」は、低身長のために洋服選びに悩む顧客やスタッフからの声が多く寄せられたことをきっかけに「ヘザーミニ」を立ち上げた。

 いつまでも遊び心を忘れない”前向きな女の子”を応援する「ヘザー」は、低身長のために洋服選びに悩む顧客やスタッフからの声が多く寄せられたことをきっかけに「ヘザーミニ」を立ち上げた。商品企画は、ヘザー公認インフルエンサーとしてユーザーから支持されるスタッフの中から身長155センチ以下の5人が担当し、インスタライブや音声配信SNS「クラブハウス」で実際に顧客の声を聞いて開発したお悩み解決アイテム全8型を展開する。

 具体的には、パンツの悩みとして多かった「丈が長くお直しするとシルエットが変わってしまう」という声や、「ワンピースやトップスをもっとジャストサイズで着たい」という声を商品に反映させ、低身長女性が自分にぴったりと感じてもらえる丈やサイズ感を意識した。

 また、「低身長だと子供っぽく見られてしまう」という悩みも多いことから、すっきりと見えるシルエットや、女性らしいけれど子供っぽく見えないカラーリング、柄にこだわったという。

 メインビジュアルには商品開発にたずさわったスタッフ5人が登場し、低身長という悩みが解決されてハッピーに洋服を楽しむ様子を表現した(画像)。

 商品は、胴回り、腰回りをすっきりさせ、低身長でもスタイルアップが叶うシンプルデザインのサロペット(税込7150円)や、ウエスト位置と股上の深さにこだわった低身長でもお直しいらずの美脚スラックス(同6600円)、身長が高く見えるように上半身をコンパクトにした花柄ワンピース(同7150円)、低身長でもちょうどいいビッグシルエットのシアーシャツ(同4950円)などを提案する。なお、商品の発売日は6月23日となる。
 

メールマガジン登録