NEWS

2019.03.08

英女王、インスタ初投稿=92歳、博物館訪問つづる

エリザベス英女王がインスタグラムに投稿した科学博物館訪問についての書き込み(英王室公式インスタグラムより)エリザベス英女王がインスタグラムに投稿した科学博物館訪問についての書き込み(英王室公式インスタグラムより)インスタグラムに投稿するエリザベス英女王(左)(英王室公式インスタグラムより)インスタグラムに投稿するエリザベス英女王(左)(英王室公式インスタグラムより)エリザベス英女王がインスタグラムに投稿した科学博物館訪問についての書き込み(英王室公式インスタグラムより)エリザベス英女王がインスタグラムに投稿した科学博物館訪問についての書き込み(英王室公式インスタグラムより) 【ロンドン時事】エリザベス英女王が7日、インスタグラムに初めて投稿した。92歳の女王はロンドンの科学博物館の訪問についてつづった。フォロワーからは歓迎のコメントが殺到している。
 女王は英王室の公式アカウントを通じて、コンピューターの原型を作ったとされる数学者チャールズ・バベッジが1843年に女王の先祖アルバート殿下(ビクトリア女王の夫)に送った手紙の写真を投稿。併せて「長きにわたって次世代の発明家を触発してきた科学博物館で、この投稿をするのがふさわしいように思う」などと書き込み、文末には女王を示す「エリザベスR.」と署名した。 
 王室は女王が投稿する様子を撮影した動画も公開した。女王の投稿に対して、約460万人のフォロワーからは「いいね」や歓迎のコメントが殺到した。
メールマガジン登録