NEWS

2018.08.15

「ゾゾ」サイズを調整できるTシャツ発売、ヨレにくい襟元を実現

 スタートトゥデイが展開するプライベートブランド「ゾゾ(ZOZO)」が、メンズの「フライス クルーネック Tシャツ」とウィメンズの「ストレッチ Vネック Tシャツ」を発売した。

 「フライス クルーネック Tシャツ」(全4色、1,200円)は、表面に縫い目が出ない縫製方法を採用。程良いゆとりのあるボディが特徴で、クルーネックの深さや大きさ、襟幅、縫い幅、ステッチ幅などは顧客の体型やサイズに合わせて異なるデザインに仕上げる。通常より縫い代の幅を短く縫製することで、洗濯しても縫い代の返りがなく、ヨレにくい襟元を実現。生地には40番双糸を使用し、毛羽を抑える加工が施されている。

 「ストレッチ Vネック Tシャツ」(全3色、1,500円/すべて税込)は、ストレッチ素材を取り入れた生地を使用。柔らかく身体にフィットし、ボディーラインを美しく見せることができるという。「フライス クルーネック Tシャツ」と同様にバスト・肩幅・着丈などのバランスを考えてサイズごとに異なるデザインを採用しており、ヨレにくく胸元にフィットするVネックを実現。40番単糸の上質な糸をハイゲージで編むことできめ細やかでなめらかな肌触り、光沢感のある生地に仕上げている。両アイテムは好みに合わせて胸囲、肩幅、着丈のサイズを調整しカスタマイズすることができる。

■ZOZO:公式サイト

メールマガジン登録