NEWS

2017.12.06

「インスタグラム ストーリーズ」が保存可能に、ハイライトとアーカイブ機能を追加

 インスタグラム(Instagram)が、「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」にシェアした過去の投稿をプロフィールに追加できる「ストーリーズ ハイライト」と、アーカイブにストーリーズ投稿が保存できる機能を追加した。

 

 ストーリーズ ハイライトは、これまでにシェアしたストーリーズ投稿をプロフィールに追加することができる新機能。プロフィール画面にある自己紹介文の下に表示されている+をタップし、保存されたストーリーズ投稿を選択した後、カバー写真やタイトルを設定することでハイライトが作成される。ハイライトは複数作成できるほか、ハイライトのアイコンを長押しすることで編集・削除も可能。

 

 アーカイブは自分だけが閲覧できる非公開のスペースで、フィード投稿をアーカイブできる機能に加え、24時間を過ぎてもシェアしたストーリーズ投稿が再生できる保存機能を追加。プロフィール上部にある時計マークのアイコンをタップし、新たに追加されたストーリーズ用のページに切り替えると過去にシェアしたストーリーズ投稿が日付順に表示され、自動アーカイブについては、プロフィール画面の歯車アイコンからオンオフ設定できる。

メールマガジン登録