NEWS

2019.09.11

アダストリア、1ヶ月の長期メンテナンスを経てウェブストアを9月12日正午に再開へ

アダストリアの公式サイトより
 

 アダストリアが、長期メンテナンスを実施している公式ウェブストア「ドットエスティ([.st])」の再開予定日時について、9月12日12時に決定したと発表した。

【もっと詳しく】アダストリアがウェブストアリニューアルも不具合でメンテナンス長期化、再開は9月中を予定

 同社は今年8月5日にドットエスティのリニューアルを実施。テレビCMの放映やキャンペーンを打ち出すなどプロモーションを行っていたが、リニューアルに伴うシステム上の不具合が生じたことを理由に8月8日16時から購入および閲覧制限を設け、メンテナンスを開始した。サービス停止期間中に、ニコアンドとJリーグクラブのコラボレーションTシャツをはじめとした人気商品の発売とタイミングが重なったこともあり、SNS上ではメンテナンスの長期化に対する不満の声が集まっていた。 

 サイト再開後はアクセス集中により接続が不調になる恐れがあるといい、その場合は時間をおいてから再度アクセスすることを促している。サービス停止期間中に失効したポイントやクーポンは13日頃を目処に順次進呈していくという。

【あわせて読みたい】アダストリア「ヘザー」がNGT48荻野由佳を起用し苦情相次ぐ、プロモーション取り下げ

■ドットエスティ:公式サイト

メールマガジン登録