NEWS

2019.07.26

SPRING OF FASHION、試着外出サービス「キテク」にSNS投稿で報酬が得られる新機能を導入


「KITEKU」
Image by: SPRING OF FASHION
 

 店内の服を着用したまま外出できるサービス「キテク(KITEKU)」が、今秋から報酬を得られる新機能を追加する。

>>店内の服を着たままできる無料レンタルサービス「キテク」とは?

 キテクはSPRING OF FASHIONが展開する試着外出サービス。利用者は対象のアパレルブランドの店舗でアイテムを選び、サイト登録ページのバーコードが承認されるとそのまま外出できる。最大120分間レンタルが可能で、着用したアイテムの購入義務はなく着用画像は自由にSNSに投稿することもできる。

 新機能は、ユーザーが試着外出時に撮影した自身のスナップ写真をインスタグラムなどのSNSで発信することで、投稿した商品の販売実績に応じて販売価格の3%(予定)を報酬として得られる仕組み。また、投稿写真についた1いいね=1円の報酬も発生する。購入者のトランザクションは全て各企業が運営する自社ECで行い、アパレル企業が顧客データを取得できるスキームになるという。なお、同サービスはフォロワー数0の人でも利用できる。

【あわせて読みたい】服探しの手間を軽減、アバターを使って1秒で試着が完了するサービスが誕生

キテク

メールマガジン登録