NEWS

2019.05.13

ゾゾが物流倉庫ZOZOBASEでのアルバイト2000人を募集、ひと月最大1万円のボーナスも

 ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するゾゾ(ZOZO)が、「ZOZO バイト改革」と題し、アルバイト2,000人の募集を開始した。

 対象職種は物流倉庫「ZOZOBASE」 の商品管理アルバイトで、過去最大級の募集人数となる。千葉県習志野市または茨城県つくば市の勤務地で、ゾゾタウンで販売される商品の荷受や検品、採寸、棚入れ、ピッキング、発送、撮影補助などの軽作業業務を行う。履歴書は不要で、主婦や大学生といった未経験者も応募することができるという。募集は定員に達し次第終了となる。

 

 また、これまで1,000円だったアルバイトスタッフの時給は、6月1日から週3日以下の勤務の場合は1,100円、週4日以上の場合は1,300円に引き上げる。このほか、決められた基準以上の成果を出すと、ひと月あたり最大1万円のボーナスを支給。半年に一度集計し、6月と12月にそれぞれ支給される。

 同社の前澤友作代表取締役社長は、今回の取り組みに関して自身のツイッターアカウントで「夢叶えるために正社員は無理だけど、バイトしながら頑張りたいって人たくさんいます。僕も学生の時、たくさんバイトしてお金貯めてスタジオ練習してバンドデビューできました。皆さんが好きなことを仕事にできますように」とコメントしている。

募集ページ

メールマガジン登録