NEWS

2018.12.17

ジュンとマッシュHDが合弁会社設立へ、来年10月ECデパートメントストアを開設


(左から)マッシュホールディングス代表取締役社長 近藤広幸氏、ジュン代表取締役社長 佐々木進氏

 

 

 ジュンとマッシュホールディングスが12月17日の今日、EC事業の展開を目的とした合弁会社を2019年2月に設立すると発表した。同年10月10日にECデパートメントストアの開設を予定している。

 新会社は両社の折半出資で設立。ライフスタイル提案型の新たなECサイトの開設で、感度の高い消費者の好奇心を刺激した集客と、市場の活性化を図る。

 サイトでは、ファッションをはじめビューティーやスポーツ、 フード、 ライフスタイルの5つのカテゴリーを軸に商品を提供。両社のコンテンツ開発力や販売力を活かし、スタイリストやクリエイターによるブランド横断的なコーディネート提案や展開ブランドのコラボレーション商品の開発のほか、新ブランド開発などを予定している。参画企業については「ディーン アンド デルーカ(DEAN&DELUCA)」などを運営するウェルカムが決定しており、コンテンツ提供のほか出資も視野に入れて参画企業を募集していく

 新会社の代表は両社にとって中立的な外部人材を登用。またスタッフの外部登用および新規採用を積極的に行っていく。ECの開設から5年後の株式上場を見据え、プラットフォームの確立を目指すという。

 

メールマガジン登録